FC2ブログ



2009/9/5

日光来たぞー!東照宮行くよー!蜃気楼時代以来何年ぶりかしら!
時の流れこっわー!

IMG_3050.jpg
世界遺産 日光二荒山神社 - 神橋 -
特別公開中。でもまあ見るだけ見るだけ。

IMG_3051.jpg
東!照!宮!

IMG_3056.jpg
ここに3猿がいる。でも3猿より私はこれを推したい。IMG_3057.jpg
青春の落ち込み猿とそんな友を励まし猿。素晴らしく落ち込んでいる猿。
あれか。コミケで新刊買えなかったとかそんな猿か(ねえよ)。

IMG_3065.jpg
本日の私的めいんえべんと。独眼竜がやらかした灯籠拝見!IMG_3068.jpg
カッコイイことをしようとしてオンリー俺だけで作った灯籠、うっかり錆びまくり
IMG_3064.jpg
引いてみるとこんな感じ。
伊達はあれよね。全てにおいてちょっと残念なところがかわいい人ですよね(微笑み)。
あと家康に献上する灯籠に一人だけ九翟紋ばりばり入れ込むところがかわいらしいですね。
ああおもしろかった。

IMG_3073.jpg
あと外国から送られたやつ、うっかり三つ葉葵が上下逆というおもしろ献上品。
伊達の灯籠のすぐ側にあるのでここらあたりを「うっかりエリア」と心の中で名付けた。

IMG_3079.jpg
元蜃気楼サークルとしてここはきゃっきゃせざるをえないのだよ…!
IMG_3078.jpg
恙ちゃんやでえ~。
龍をしのぐ最強の生き物で、逃げられると困るから繋いであるんだそうだ。
それは知らんかったー。

IMG_3080.jpg
二荒山神社の夫婦円満杉に各自各ジャンル各カップリング円満を祈るのである。
IMG_3081.jpg
隣の親子杉には3発売を来年に控え武田家についてまじめに頭を下げる…!
IMG_3082.jpg
縁結びの御神木。杉から別の木が生えているのでご夫婦。
誰かが「要は擬人化か」と呟いた。その後杉は受けか攻めかを語らった。
神様ほんとごめんなさい。

IMG_3083.jpg
化け灯籠。夜回りの武士が70回もしこたま毎日化け物と間違えて斬りつけたらしい。
どんだけ…!(爆笑)

というわけで東照宮終了。3猿とか眠り猫とか今更なので割愛。
すごい楽しかった!
輪王寺の鳴き龍すごかった!きれいな音だったー!!

IMG_3092.jpg
帰りに寄ったよ華厳の滝。
きれいだった!
IMG_3094.jpg
オーブも綺麗に入りました。まんなからへんに人の顔っぽいものも見えると今気付いた。
友達と「あの部分は自然物か人工物か?」と語り合った水の出てるところ~~。
怖いのでHDDからは消します…あわわ。